サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

おしゃれをして、アブダビで、恋をしよう。

どんなブログタイトル(笑)

SATC2、観てきました〜!
ネタばれありです。
未見の人は読まないでね。


アリスものだめも結局映画館に行かなかった私が
まさかSATCに行くとは…(^_^;)

それこそ先週まで興味なかったんですが
同僚の美女が見に行こうと誘ってくれまして!

で、予習のために録画しておいた映画版1を観て
楽しくてキラキラしてて、そして泣いてしまって(笑)
ああ、世の女性達が夢中になるのもわかる!と思いました。

とにかく4人がと〜っても素敵!!
キュートでかっこいい!
女の友情もいいもんだ!

で、今日は映画版2!
楽しかった〜!
なんだか元気になりますね。
友人えらちゃんが書いていた通り
1よりファンサービスもの?的な感じがしなくはないですが
とにかく4人が素敵だからOK!

字幕版で観て良かったかも…色々と(笑)
かなり笑えました。


色々な夫婦、
ママさん、
シングルの形があって、
ああそれでも自分が40、50代になってもあんな風に思いきり生きていたい。
と憬れました。

あと、女磨きをしなくてわっ!
と思ったり…(^_^;)

アブダビでのドレスがどれも素敵すぎ〜!
みんな似合いすぎv

ママさんぶっちゃけのシーンが笑えました(笑)


ラストにね
ビッグがキャリーを許してブラックダイヤモンドを用意しているのは大人だと…私は思いました。
女子は幾つになっても女の子だなあ〜v
そこが好き!

あとは
本編とはあまり関係のない、キタジマ的ツボを3つv

(1)ライザ

まさかの
ライザ・ミネリご出演!!

わわ!

まさか出演してるとは知らなかったので
登場した途端
「はっ!」
っと声が出てしまいました。

ライザ・ミネリ…大好き(;_;)
もうかなりのお歳?だと思うのですが
足(細い!)を出して歌い踊られているのを観て
感動してました!

ライザ、まだまだ現役だよ、みたいな!
かっこいい〜(涙)

ライザの出演シーンが「ゲイの結婚式」だったので アメリカンジョーク的?
わからないけど、あえてベテランを出している意味を考えてしまいました。
でもそんな事どうでも良くて!
観られて嬉しかった!
(2)ゲイブル

白黒映画のシーンで
チラッとだけクラーク・ゲイブルが映った!
ドキっとしました〜素敵だ―!

(3)シンディ

そして―
ラストシーンに
私の好きな曲・『TRUE COLORS』が流れたんですよ!

なんで―
誰?私が好きなものばかり集めてくれたの?(笑)

歌詞とラストシーンの情景があっていて
じわ〜っと泣いてしまいました。


楽しくて元気になれる映画でした!

映画館内の女子達もなんだか
お家でお友達とテレビ観てる感覚で(笑)
まったりしてました。

楽しかった〜!!