サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

夏のHanoi旅行記 (5)

思い出したころに書いていきまーす。
ベトナムハノイ旅行記続き。

文廟へ行った後は、カフェで一休み。
ハノイの町の中心にある、ホアンキエム湖のすぐ近くにやってきました。

町の中に湖があるって素敵。
憩の場ですね。

でも、よく洪水になるらしいです・・・汗。



「ハイランドコーヒー」というチェーン店のコーヒーショップ。
テラスで一息。

ドライバーのLongさんと!


ベトナムといえば、ベトナムコーヒーが有名!
濃いコーヒーにコンデンスミルクが混ざっています。


甘くておいしい〜!
リオンちゃんは「パピコの味・・・。」と言っていました!

噴水が素敵な広場も・・・


あっという間にバイクだらけ★


と、思ったらシクロ(人力車)も。

のどか〜

見ていて飽きなかったです。

車に乗っていても

レースでも始まるのかというくらいのバイクっぷり!
水曜どうでしょうベトナムの旅で見た映像の通りでした!(笑)

信号がない場所渡るのはかなりの恐怖!
Phuさんについて渡ると、見知らぬ欧米人も一緒についてきて
渡り切った後に「Good job!」と言っていました(笑)

お茶の後は、
いったんホテルに戻って休憩。

ホテルを少し探検してみました。

ロビー。


朝食のレストラン。



プールもあります。


でもホテルの裏にはトタン屋根〜

こういうところが、大好きAsian town!

つづく。。。