サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

フランス、ばんざい!!

置き去りブログだよーー!


宝塚月組、『ベルサイユのばらーオスカルとアンドレ編ー』を観てきましたー!

オスカル…まさおくん、アンドレ…みりおちゃん、でした!


いやーー

ベルばら、
もう何バージョンも観ているベルばらですが、
マンガだって何度も読み返してますが…

すごく単純に
オスカルとアンドレが出てくるだけで幸せだ!(笑)

どうして衛兵隊以降の話なの…?結局宮殿のシーンあるなら、アントワネット出せば?とか、ロザリーの出番少なすぎやろ!とか、突っ込みはめちゃめちゃあるけど、それはもうよしとして、
オスカルとアンドレ
ていうか
まさみりが!
かわいくて、美しくて
もうそれで嬉しくなっちゃった♪

まさみりが、大好きだー!!

なんか、あれですね、ベルばらって、、、
毎回色々なバージョンがあって、
改変する度に首をかしげることが増えている気がしないでもないんですけど、
とりあえずバスティーユのシーンをやれば丸く収まるというか!
満足して帰られる気がします。

今日もオスカルが
「シトワイヤン、ゆーこー!」
と言ったそこからもう
「祭の始まりじゃーー!」って感じで、
すっごくテンションあがりました♪

で、「バスティーユしろはたがーー!」
「フランス、ばんざい!!」
「いやーー!」
のお決まりの流れで、感動!

馬車が出てきて涙ひっこみましたけどね…
すみません、あ!噂の馬車だ!と思ったら面白くなっちゃって、、、

ちゃぴちゃんの演技が好きです。
まっすぐで、なんかリアルな感じがします。

衛兵隊が出てきたらとりあえずとし君を探して(もちろんすぐ見つける♪)、
まんちゃん、ゆうきくん、ちなつちゃん、からんちゃん、みつるくんを見つけて楽しみます♪
からんちゃんとみつるくんは、素顔がかわいいのでこういう役の時はすごーくヘアメイクをばりっとしてくるので、それを見るのが好き(笑)
とても美しい人がいて、名前が分からなかったのですが、星那くんだったみたいです。要チェック!!
あと、ダグー大佐がめっちゃかわいかったvるうちゃん♪

あーさまのエトワール、素晴らしかった!
やっぱりあーさまはピンクだわ!と思いました。

帰り、劇場内で出口に向かっている時、近くに居た男性二人組が
「あの終わり方は泣けるよな〜」
とお話ししていらして、もっと感想を聴きたくて少し尾行しました(笑)
男性も感動するって、なんか嬉しいなー!

次のみりおちゃんオスカルバージョンも楽しみです!