サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

すっごく久々に、ちょこっとだけヅカつぶやき。

置き去りブログですよ!


雪組の『春雷』のポスター!次の花組公演を思い出してしまったけど(なんかデザイン似てる?)
助演の大さんが大写りでかっこよい!ちょっとシメさんぽいような。
『若きウェルテルの悩み』は昔読んだけど、内容覚えてないな・・・ぐだぐだ悩んでた、主人公が(笑)
(どうでもいいけど、”春雷”ってタイトルは小説『中原の虹』の屈強な馬賊の雷哥を思い出して、
ひとりでムフっとなったよ。置き去りすぎる一文!)

★スカステニュースネタ。アンドレとして特出したまさおくんとちぎちゃんのトーク。「小雨降る路」のデュエットダンスで、
セリ下がり直前で、ちぎちゃんがまさおくんを押してしまい、まさおくんがセリとの間ぎりぎりでセリ下がって
お客さんから見えなくなるやいなや、まさおくんは「大丈夫?」と話しかけ
ちぎちゃんは「ごめん、ごめん」といいながら、それでも「はやく背中のホック(チャック?)外して」と言わんばかりに背中を向けて、まさおくんに衣装を脱がしてもらっていた、というエピソードが、同期すぎてたまらなかったです。

★そんなちぎちゃんの早着替えを、あゆっちがスカートで隠していたらしい。
「あのこなかなか仕事してたよね」みたいなコメントをするまさおくん(笑)

★同じく雪組に特出したれおんくんは、せいかちゃんと写真を撮った話。
いかちゃんが早替わりのれおんくんを待ち構えていて、「今宵一夜、夢乃聖夏バージョン」を撮ったというエピソードがかわいい・・・。

★ロミジュリ、観たい。ちえねねも観たいけど、あず様のマーキューシオを観ずに2013年を終えていいのか?!(どれだけ!)うう・・・でもてんてんの同役も観たくて、ゆずるのベンボ様も観たくて、どうしたら。

★それを言うならほんとは『戦国BASARA』も観たかったけどね・・・だってみりおちゃんも観たいけどさ、べーちゃんのくのいちも相当観たかったんだよ・・・。もちろんみーさんの伊達公だって観たいよ。

★スカステ、エリザベート一挙10本放映ってほんとですか?!とりあえず初演と、一度も映像でも観たことがない宙版を観たいな。

あれ・・・長くなってしまった・・・。