サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

プール

今日は大磯ロングビーチへ行ってきました〜


※閲覧注意!


相変わらず・・・スタイルが悪い癖に水着写真載せてごめんなさい!
(謝ればいいと思うなよ!!)

実は神奈川県在住なのに、大磯ロングビーチに来たことがなかったのでした。
つい最近まで、”ビーチ”だと思ってたよ。(え??)

流れるプール!


お天気はくもりなので、あんまり暑くなかったですが、
午後から日差しが見えてきました。
はしゃぎー!


人はかなりいましたが、イモ洗いってほどの多さではなく、
ちょうどいい感じだったかも。



流れるプールでは、シャチ、亀(でっかい)、ワニ、エビ、エイなど、
さまざまは浮き袋を見ました(笑)
エイがかわいかったv
あと、長袖を羽織っている人が多かったですね〜



しゃ、写真載せすぎですみません。。。

流れるプールでのんびり流されているのも、
波の出るプールでまったりしているのも、
とっても気持ちが良かったです。

あと、とびこみ!
飛び込みしてみました〜3mですけども。
台の上に立って高いな〜って思いました。
そして、ジャンプ後、滞空時間が長いなって思いました。
こわ楽しかった!
でも、スライダーは怖くなってしまって・・・
自分の番で引き返しました。
びびり・・・

プールサイドでお昼!
ベタに焼きそばとフライドポテト。
おいしかったー!
飲み物はフレッシュレモネード。
レモンまるまる半分絞ってあって、さっぱりしていておいしかったです!


ここのプールは
ある意味昭和のかおりがするというか・・・(?)
作りが昔っぽいなーって思いました。

最近のプールやお風呂の施設は
たいてい入場料を支払って、あとは手首に着けたバンドで園内での食事などの支払いをして
園を出る時に清算、っていうの多くないですか?
あと、かなりホスピタリティが充実してると思うのですが、
ここはそういうのがなくて昔ながらのプール施設って感じがしました。
プールが立派なので入場料がそれなりにするのは良いとして、
駐車場代、ロッカー代、ドライヤー代とか・・・全部別料金なのがちょっとびっくり。
休憩するところも、ベンチ等は作られていなくて、
パラソルがあるエリアとチェアは有料。
おおお、こういう感じなのね〜と。
更衣室は広くて良かったです!

ま、けっきょくはプールがいいのが一番ですけどね♪
私はとにかく泳ぐことが大好きなので、
プール大満喫でした!

最後にはクレープも食べちゃったv


おいしかったー♪
夏レジャー、満喫でした!