サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

雪の草津の旅。(前編)

年末、身体を癒そう温泉で!
というわけで、
草津温泉に行ってきました。

とりあえず、東京駅から高崎、そして草津へ。
草津1号という特急がシブイ!


草津温泉、さむーいのです。
山だから当たり前か。。。
雪が。

耳当てと手袋必須!
マイナス5℃だよー!!

西(さい)の川原へ。
ここは流れている川が温泉なのです!

さいのかわら
って聞くと
賽の川原
を連想してなんかコワイ!
西の川原は写真の通り、ちっとも怖いところではありませんでした。


祖母が
「西の川原に行く途中と帰る時にお饅頭もらえるよ!」
と言っていて、
「 ん??」
と思っていたのですが、ほんとにもらえました!
お饅頭屋さんが配っているみたい。
ほかほかで美味しかったので、一箱買いました。

それからまだ夕飯までは時間があったので、熱帯園へ。
さるたちだけは外にいて、寒そうでした!

かわいい!

中心地へ戻って、夜の湯畑は迫力がありました!


ライトアップもされていてきれい。
お寺の階段(一見神社に見えるけどお寺!)にキャンドルを置くイベントをしてました。


お夕飯は宿で♪


お風呂にもゆっくり入って、大満足でした!

ちょっとだけ続きます!