サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

音楽劇『うらしま太郎』をやりました!


先日、歌の先生の教室の夏の発表会として、お子さんの生徒さんたちと、音楽劇『うらしま太郎』をやりました!

去年は『不思議の国のアリス』をやったのですよ♪
今年は和で!とのことで、うらしま太郎!

私は今年も脚本と出演をやらせて貰いました。


ナレーションのキマジマ、かめのちーちゃん、太郎役のかなえちゃんです!
(かなえちゃんは顔出しOKかわからないので!)


ちーちゃんの亀!!!
かわいすぎるー!!!

ちーちゃんには、先生ともお知り合いということで、ゲスト出演してもらったのです。

亀のかめ吉役。
全身タイツを購入する徹底ぶり!
甲羅!

先生とかなえちゃんの発案で
たらいで甲羅が出来ました!
すごーい!


一緒にナレーションをした、柳田さまと。
(こちらも顔出しOKかわからないので!)

ナレーションは、ホンを見ながら出来たので。。。楽チンでした。
すみませーん!

この間韓国で買ったかんざしを早速つけました♪



これは。。。


パカッ

貝フォンです。



。。。




貝のスマフォだよ!


すみません。。。


かめ吉が竜宮城とやりとりをするために持っている。。。


という設定。

この小道具を出したとき、お客さんが笑ってくれて!

なんて優しい客席なんだ!!
というか、ちーちゃんの紹介の仕方がうまかった!!


それから、うらしま太郎からお爺さんになった太郎への入れ替わり、
乙姫も太郎に合わせておばさまの乙姫に入れ替わり、の所でお客さん方、笑ってくれて良かったです!
大人の出演者たちもノリノリで演じてくれて、とっても楽しくできました!

生演奏での音楽劇だったので、子供たちは、役もすれば伴奏もするで、今年もすごいなー、と思いました。


リハーサルで乙姫役の子に髪飾りを持ってきてあげたのですが、侍女役の子がじっとこちらに注目していたので

私「侍女たちにも髪飾り持ってこようか?」
その子「。。。」
私「あ、なくてもいいかな?」
その子「ん〜なくてもいいこともなくもないかも。」
私「じゃあ持ってくるね!(^-^)」
小学校高学年の女子って素直になれないお年頃なんだなーって思ったりしました!

本番、喜んで髪飾りをつけていて、かわいかったです♪


そんな感じで、今年も無事に終わって良かったです!!