サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

中華大皿新年会!

今日は中華街で新年会でした!

というか、本当は送別会だったのですが、主賓の方が日にちを間違えていらたしく、来られないことがわかり(笑)
その他のメンバーで新年会しました!

お店は中華街の獅門酒楼さん。
演劇関係者の会なので、声が大きかろう、と、momosnowさんが個室を予約してくれました!(笑)ありがたい〜!!
お料理は......

牡蠣の土鍋、白子入り麻婆豆腐、蟹肉とチンゲン菜炒めなどなど.....
どれも絶品でした!!

紹興酒が合うよね〜


デザートはみんなで回し食べ!

真ん中の紹興酒ムースがとっても美味しかった!!これは、中華街でも、ここのお店にしかないかも?!
やっぱり中華は大人数でわいわい食べるのが楽しいですね!

食べすぎた面々は、山下公園までお散歩。いいお天気!


来られなかった主賓の名前を、彼女が住んでいる?方面に向かって叫びました(笑)



離れてしまうけど、逆にこの出来事で私達は何年後でも彼女を思い出して、楽しく話せると思います!(笑)
残念だけど、また行きましょう!!


知花ちゃんからは福袋みたいにみんなバラバラに色々な物がつまったプレゼントを、momoさんからは沢山のお茶を頂きました!

知花ちゃんがお着物を着ていたので、今度着物会をしようね!と話をしました♪
恭子ちゃんからは、先日の舞台のお話も聞けたり、なんだかんだ話していたら、横浜駅まで歩いてしまいました。

大満足の新年会でしたー!
大皿会?!女子会?!またやりましょう