サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

お正月の夏旅・マレーシア(4)

観光を終え、夕飯を食べようか…ということになり、飲食店がありそうなKLCCエリアへ。ペトロナス・ツインタワーという大きなタワーのふもとに、ショッピングモールがあるので、そこを目指すことにしました。

 

電車を使うとちょっと乗り換えが面倒だったので、Grabで20分くらいでKLCCへ。

 

「ツインタワーに連れて行って」と言わず「KLCCに連れて行って」と言ってしまったため、駅ではなく、KLコンベンションセンター入り口に降ろされる我ら。

この位置だと、ツインタワーは全く見えません。

ツインタワーはどこだ?!とうろうろしていると、KLCCの2階にレストランがあるとの看板をみて「もうここで夕飯食べちゃおう!」と2階に上がろうとすると、コンベンションセンターの2階(ホールなどがある)に階段で上がってしまい、警備員に降りろと言われてしまう始末(笑)

入り口に戻り、2階に行くエレベーターを見つけるも、レストランはやっていない、さらに上のレストランに行くも、ホテル利用者がメインのレストランの様で、入りづらく、やはりタワーのふもとのショッピングモールを目指すこととしました。

 

タワーがね、なかなかの迫力なんですよ!!

f:id:sb_natsumi:20200418004257j:plain

片方ずつ、日本と韓国の建設会社が建てたらしいですよ!

このタワーのふもとに行きたいのですが…

f:id:sb_natsumi:20200418004306j:plain

この前にある公園をまっすぐ突っ切ることが出来なくて、写真を撮りながらウロウロしていました。

f:id:sb_natsumi:20200418004315j:plain

すると突然バックパッカーの男性に話しかけられ「あのタワーにどうやって行けるか道知ってる?」とお互い迷っていることがわかり、「こっちじゃない??」とか言いながら、一緒に目指すことにしました。

 

彼はミャンマー人らしく、あちこち旅していて、マレーシアは気に入りもう1週間くらい滞在しているとのことでした。陽気な兄さんでした。いつか日本にも行ってみたい!と言ってくれたのですが「でも高くて…」と言われてしまい…そうだよねー!って思いました。(アジア、という括りだと高いと思うんですが、サービスに見合った代金だと私は思ってます。)

 

タワーのふもと、噴水がきれい!多くの人たちが見物していました。

f:id:sb_natsumi:20200418005332j:plain

 

ミャンマー兄さんとお別れして、ショッピングモール・スリアKLCC内でレストランを探し、結局、ガイドブックに載っていた、1階にある「Chinoz」というレストランに入りました。

20時40分くらいだったかな、やっと夕飯です!

 

歩きすぎていたので、この一杯は最高でした。。。

f:id:sb_natsumi:20200418005829j:plain

このお店は観光客だらけでした。思いっきり観光スポットなので。お酒も出してますしね。

エビのアヒージョに

f:id:sb_natsumi:20200418010008j:plain

チキン!

f:id:sb_natsumi:20200418010051j:plain

サラダとラクサ、というココナッツミルクが入ったラーメンみたいなお料理。

f:id:sb_natsumi:20200418010146j:plain

美味しくいただきましたー!マレーシア料理が食べられて満足!

f:id:sb_natsumi:20200418005754j:plain

 

食後、少しショッピングモールを歩いてみると、吹き抜けが…

f:id:sb_natsumi:20200418010408j:plain

ド派手なお正月仕様。なんとも言えないネズミの顔~

 

ツインタワーの反対側もきれいだよ!とミャンマー兄さんに言われていたので、行ってみると

f:id:sb_natsumi:20200418010328j:plain

たしかに、こちらもなかなか派手でした!

ツインタワーを後にし、ホテルがあるブキッビンタンエリアへ戻ります。
KLCCとブキッビンタンはこの様な道で結ばれていて、地上に降りず、信号とかも関係なく、歩くことができます。

f:id:sb_natsumi:20200418010804j:plain

とっても便利なのにガイドブックに載ってなかった(ネットで調べた)…なぜなの。

 

この通路の終点の出口?というか、パビリオンというショッピングモールにたどり着くのですが、この通路沿いにたくさんのお店、バーなどが並んでいます。

f:id:sb_natsumi:20200418011104j:plain

繰り返しになりますが、マレーシアの方々はイスラム教徒で飲酒をしないため、完全に外国人観光客向けのお店たちです。

陽気なお兄さん(バングラディッシュ人)に呼び込みされ、ちょっと寄ることにしました。

f:id:sb_natsumi:20200418011257j:plain

マルガリータ

f:id:sb_natsumi:20200418011528j:plain

美味しかったし、雰囲気も良かったです。繁華街の夜!って感じ。

f:id:sb_natsumi:20200418011632j:plain

最後バングラディッシュ人ウェイターにチップせびられましたけど(笑)写真とか結構撮ってくれたからいいかな!

飲み物の代金は日本のバーと同等くらいでした。

このバーも奥にTVがあり、サッカーの試合が流れていたのですが、こういったスポーツバー的なお店が数件ありました。ほかにも色々な各国の雰囲気のお店がありましたよ。

こちらはパリ風?!

f:id:sb_natsumi:20200418012032j:plain

夜のライトアップされたパビリオン前の噴水。

f:id:sb_natsumi:20200418012107j:plain

23時半ごろ、ホテルについて、お風呂に入って休みました。

初日から元気だな(笑)

短い滞在期間なので詰め込みがちよね。

 

やっと1日目終わりです。

つづく!