サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

夏の始まり☆週末プチたび(6)

朝の8時すぎ頃、宝塚に着きました。
5年ぶりくらい?にきたので、本拠地の様子にテンションがかなり上がりました。

改めて来てみて、
観劇&観光をすごく考えられた造りをしているなあ〜と思いました。
とにかく劇場内も劇場周辺もスペースが広いのが良いです!

11時からの公演でしたが、8時に来たのは
キャストの方々の入り待ちをするためでした。
キタジマ実は入り待ちをするのは初めてで…目の前を通るスターさん達を見ては
「細い〜足長い〜かっこいい〜かわいい!」とぽわ〜んとなっておりました。

入り待ちも終わり、いよいよ劇場内へ。
劇場内にもお店がふんだんにあって、なんだか楽しいです!

観劇したのは宝塚星組の『太王四神記var.?ー新たなる王の旅立ち』です。
上の写メは幕前に吊ってある題字。

以前に花組版を観てストーリーを知っているのにも関わらず、
ラストは感動してちょっと泣いてしまいました(恥)。
面白かったし、メインキャストさんがみなさま前回公演よりかっこ良く、頼もしくなっていて、本当に素敵でした!
星子さんがある方に心奪われすぎて
観劇後に放心状態になっていました(笑)
でも、気持ちわかりますわあ…v

終演後、ちょっと遅めのランチで、劇場内でカレーのセットを食べました。
カレーのルーが5種類から選べて
私は中辛トロピカルカレー。
美味しかったです♪
食事後もカフェでのんびりしていると
何やら劇場外で沢山待っている人達が。

様々な条件から「月組のお稽古の出待ちでは?」と星子さんのお友達が推測し、
見に行ってみると
なんと!

キタジマの大好きなきりやんが、
ちょうどお稽古が終わり、出て来たところだったのです。

うわああぁ…と今度は私が放心状態(^_^;) 見に行ってくれたお二人に大感謝なのです!
公演も面白くて、
沢山のスターさんも見られて
お二人と話が出来て すご〜く楽しくお腹いっぱいな一日となりました!

今後の日程の都合を考えると、次はいつ会えるかわからないのに 最後が慌ただしくなってしまって…寂しいやら申し訳ないやらでした。

こうして、週末プチたびは終わりました。
帰りの新幹線は…爆睡でした。