サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

ミュージカル映画ってさ。

久々にネイルごてごてにしてみました。

セルフ!
びんぼうネイル!


最近、本屋さんで
ミュージカル映画10作品のDVDが入って1600円!』という
素敵パックが売られています。

その10作品のラインナップはなかなか魅力なのですが
私が考えるミュージカル映画ベスト10を考えてみました☆

(順不同)

気分爽快ハッピーミュージカル!
『雨に歌えば』


やっぱり名作
サウンドオブミュージック』


外せない名作!
『ウェストサイドストーリー』

オードリーが美しすぎる
『マイフェアレディ』

大人のおとぎ話
『野郎どもと女たち』

主題歌の力強さ
『キャバレー』


涙涙の
『RENT』


子供パワー!
『アニー』


舞台版よりわかりやすくなっております
オペラ座の怪人


アステアの華麗なダンスとガーラントのいじらしさ!
イースターパレード』
(大好き!大好き!)

知名度も年代もバラバラです。
好きな作品ばかり選んでみました。


そして…
誰かに怒られそうですが
がっかりミュージカルベスト5☆もついでに考えてみました(笑)


素晴らしいレビューシーンがまさかの夢オチ!という衝撃な
『巴里のアメリカ人』

オードリーが変な前衛的なダンスを踊る…
『パリの恋人』
(それ以外は結構素敵)

ヒロインが可哀相!
『ショーボート』


おしゃれなのに展開がなんか変!
モダンミリー


生の舞台の感動とのギャップが…
『マンマ・ミーア』


『巴里のアメリカ人』は…
初めて観た時本当に展開が衝撃でした…
アカデミー賞作品賞とってるからね?(笑) みんなぜひ観るがいいよ!


これらのファンの方怒らないで。
別に変=嫌いじゃないですからね。

でも変なんだもん(笑)

なんで今日はこんなブログかというと
ネタが特にないからです(^_^;)

すみません―!