サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

今年のクリスマスあれこれ。

とある駅にて、鉄道マスコットのしーたん。
クリスマスのおめかししてました。




かわいいー!かわいい!

歌のクリスマス発表会で戴いたお花。

飾りがついてクリスマスっぽいです。

うちにはツリーはないのですが、プチクリスマスコーナーを作って、少しだけ気分を味わいました。


さきほどのシクラメンも飾りました♪


イブの日には、職場の女子6人で、売店で割引になるケーキとサンドイッチを注文しておき、
食堂でクリスマスパーティーみたいなことをしました!

紙皿やケーキナイフは、売店のおばさまが用意してくれたのです。
やさしい!!


おまけでもこもこな靴下も貰いました。

今年、商業施設のないちょっと寂しい場所(苦笑)に部署移転した私たちの
自分達で楽しみを作ろう!というささやかなイベントでした。

夜はいいお肉を頂いたので、焼き肉をしました!

タレにつけておいて

ジュー!


ビールもちょっとだけ特別に(笑)


めっちゃ美味しかった。。。!!
とろける様なお肉!
けれどしつこくなく!!
ずっと食べていられる、、、って思いました。
はぁ、美味しいお肉しあわせ!

そして、クリスマス当日は祖母と妹たちとごはん。

写真食べかけだけど、チキンとラザニアを作りました。
そしてこの日もケーキを。




おばあちゃんも喜んでくれて良かった。

良いクリスマスでしたー。

さあ、年末!!