サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

momoさんとおかめちゃんとの新年会

先日、momosnowさん、おかめちゃんと新年会してきました!
おかめちゃん行きつけのお店で...

まずはお造り。

かなりの種類!
本マグロや金目、カンパチ、ニシンの酢〆、そして生のサバ!など、豪華盛り合わせでした!

日本酒でかんぱーい♪


ふろふき大根肉味噌のせ。


数種類のお魚が入ったなめろう。(タコ入り初めて!)


磯辺揚げ...私がどうしても食べたくて注文させて貰ったんですが、中がふっわふわですごく美味しかったのですよ!


メンチ。


ザンギ。


マスターのサービス、2週間かけて塩漬け、塩と脂落としをするというさっぱりしたベーコン!


これもお店から出して頂いた、玉子とじのお雑煮。お出汁がおいし〜い!


そして最後になぜかブラックサンダー


気付かれましたでしょうか。
そうですよ、この料理の量を女性三人で完食したのですよ...もちろんお酒も飲みながらですよ。
どんだけ食べるの?!って自分でも思いましたよ(汗)
お雑煮は1人一つずつでしたからね!
でも本当にどれも美味しくて...何度でも来たいお店です。

食べながら、近況や歯の話、お相撲からちょっと政治の話まで、たくさーんお喋りしました!

最後に今年の抱負を話してお開き!


momoさん、おかめちゃん、今年もよろしくお願い致します!