サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

『太王四神器』の話。

昨日は宝塚花組公演の『太王四神記』を観てきました。
あの韓国ドラマの初のミュージカルという事で、話題になっていた公演です。
面白かったです!

話は歴史ファンタジー勧善懲悪モノ、です。
悩める王子、敵になってしまう親友、
敵味方同士での恋愛模様、王になるには神器を集めなくては!
などの王道要素をドラマティックに観せてくれます。

次々出て来る登場人物も華やかだし、
すごく楽しく観られました!
衣装も凝っていて、役がみんなハマっていてかっこいいったらないですよ(笑)

宝塚だけどヒゲのおじ様たちが沢山出て来て面白かった!(笑)

あと…献身的にヒロインに仕えるスリャンと、仮面を取ったら意外と美形(笑)、のチョロという役が…
好き。
(どうでもいい情報…)
盆を使っての舞台転換が素晴らしくて、
さすがの小池先生、裏切らないわ〜と思いました。

ver2もあるそうなので、楽しみv