サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

『星のサロン』製作記その1ー彼の絵

おはようございます!
 
昨夜、コタツうたた寝していた母が寝ぼけて
「しもべ妖精が洗い物片付けてくれる…」
と呟いていました!
そんな母は絶賛ハリポタ4巻読書中!
うちにはそんな妖精いないよ?と思いつつ、
もしかして私の事か?私に洗い物しろって事よね?と、ハッとした昨夜でした。
 
さて!
少しずつ、公演の裏話を書いていきたいと思います。
今日は絵について!
公演をご覧になった方はご存じだと思いますが
ブログでも何度か書いていた絵は私が演じるアニスの彼が描いた絵、として劇中に登場しました。
 
こちら、製作の課程です。
まずは下絵。
ダメなのはわかってますが、鉛筆で描いてます(汗) 絵は、実際にパリに行った時に撮った写真2枚を繋ぎ合わせた風にしました。
 
 
次に空と川を色つけ。
これはとても楽しい!
自由に色々な色を重ねました。
 
そして建物。
これはしんどい作業でした。
細かい上に、ちっとも立体的になりません。
この時点で、川を仕上げています。
 
そして最後に木を入れて、空も塗り足して完成!
所要時間は3日くらい?
久し振りの油絵、楽しかったです!