サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

今年もウィイレ。

恒例で母の田舎に行きました。
千葉なのですが田畑が広がる風景で
私にとっての「田舎」です。 
 
お正月料理を用意して頂き、美味しかったです♪
お酒もどんどん注がれるので(^_^;)、
何杯飲んだかわかりません。
親戚の家なので酔っ払いはしませんが。
 
そして昨年と同様に、いとこの子供達と遊びました。 
私の事を覚えていてくれたみたいで嬉しかったのですが今年も激しいウィニングイレブン(笑)
(昨年のブログ参照http://yaplog.jp/sbdayori/archive/1053 )で、
もみくちゃにされました!
私の周りで2人の子供達が体操をしだしたり、
目隠しされている間に2点入れられていましたよ…。
 
マリノス姉ちゃん(私のあだ名)弱いから手加減してあげるよ。」
と小4のお兄ちゃんに言われて
私はJ1チーム、お兄ちゃんはJ2チームでプレイ。
でも2-0で負けました…。
だって!
普段プレステで遊んだりしないから
わからないんだよ!
でもゲーム自体はとっても面白いですね!
熱くなります。
 
ゲームの妨害をしていた幼稚園児(男の子)にスカートめくりされました!
ので、仕返しにズボンを降ろしてやりました!(笑)
 
それからお墓参りに行き、子供達とサッカーをしたりしました。 
サッカーはほとんど見ていただけですけど
子供達はなかなかやりますよ!
転んでもちっとも泣いたりせず、 
すぐ起き上がってボールを追いかけていました。 
強いなあ男の子は。
父も久々に子供達と遊んで楽しかったみたいです。
のどか。