サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

土日こそ忙しく!

今日はブンチャカでした!
ブンチャカ用荷物にちょうどいいサイズでお気に入りのマリノスバッグ!

4人でこなした17曲!
朝から2回リハーサル、そして本番と
計51ソング(!)
大変でしたが、楽しかったです!

今日は本番前にお昼ご飯を沢山食べたのですが、
本番後には
「あれ?お腹空いてる??」状態。
なんという消耗!(というか燃費悪っ)

実際に老人ホームでおじいさん、おばあさん達の前に立つと
「上手く歌おう」とは思えなくなります。
とにかくパワーを伝えないと
おじいさん、おばあさん達は付いて来てくれません。
いつも終わった後はクタクタですが、一緒に歌って貰えて
どうやら楽しんでくれているなと感じると、嬉しくてやりがいを感じます。(まじめかっ)

ブンチャカ後は、とみちゃんと劇団ノルテの倉庫へ。

最近毎年恒例?となっている、市民劇団ビオーラ公演の衣装を借りるための倉庫内捜索です!

驚くべきは、また着物が増えていた事です!

ノルテは色々な方から「うちにある、もう着ない着物」を寄贈して頂けるらしく
毎年着物チェックをさせて貰っていても
今年も沢山の「見た事がない着物」に出会いました。

素敵なお着物が沢山!
舞台で使えそうな物が見つかりました。

その後、候補の着物を持って先生のお宅へ。先生に色合いなどを見て頂きました。

そして決まった着物を持って先生のお宅を後にし、
とみちゃんとリサイクルショップへ。
そこはお手頃価格でリサイクル着物が沢山売られているので
私が大好きな場所です!

とみちゃんも私も「いい!!」と思った一着が見つかり
無事衣装探しは終了。
いい物が見つからなかった役の衣装は
再検討する事にしました。

そして!
19時すぎ頃、空腹な私達はバーミヤンへ。
二人でおかず4皿…た、食べすぎ!(笑)
二人とも食べるの早かった〜。

それから二人であれこれ話して気がつけば、22時でした。
疲れているはずなのにね(^_^;)

カフェラテで…アンパンマンに見える?