サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

『STUDIO 54』千秋楽!

千秋楽観て来ちゃいました〜〜!

もう、このアメコミ風画像もすっかり見慣れました(笑)


あ〜楽しかった!
やっぱり楽日はより盛り上がりますね☆

今日のおばあちゃん&バドのアドリブは…

おばあちゃん
「Z-BOYがやってたあれ(投げキッス)やってみなさいよ。」
もりえさん照れて笑って下をむく。客席からは笑いが。
バド、思いきって投げキッスやってみる!
客席からは大拍手!
大盛り上がり!
更におばあちゃんから課題が…(笑)
「さっき歌ってたの歌ってみなさいよ。」
バド「♪君の罠ならはまりた〜い」
おばあちゃん「あんたの罠になんて誰もはまりたくないよっ!」
(笑)
先日と同じでした。
そして「♪スパイダ〜」と歌いながらスタジオ54に入っていくおばあちゃん(笑)
引っ込む瞬間には投げキッスまでして
客席には大ウケでした(笑)
そしてバド
「犬の入店が許されてどうして俺は入れないんだよ!…俺より目立つなよ!」
ここでまた笑いでした。
もりえさん、相変わらずかわいいですね〜


2幕の頭、ニュース映像が流れる前、
編集長が「迷子ペット」の記事を読み上げる所で
月組大劇場公演の宣伝を読み上げてました!

そして部下3人は「ぜひ観に来て下さいv」とかわいくコメントv客席からは大拍手でしたが
編集長は「うちはいつから宝塚の宣伝雑誌になったんだ!」と怒ってました(笑)
千秋楽だけあり、
編集長と3人、バドの絡みは好き放題って感じで(笑)本当に楽しかったです!

でも全体的には落ち着いてちゃんとシリアス部門が届いてきて
ほどよい弾けな感じでした。

フィナーレは期待していた通り!
DISCO54の後に
SHOWA54をやってくれました!!(キャー!)
フィナーレを2パターンともやってくれるなんて
さすがですっ!
客席も大盛り上がりでした!

カーテンコールの挨拶では
きりやんの挨拶が終わっていないのに幕が下がるというハプニングもありましたが(汗)
次に幕が上がった時、きりやんがそれをネタに話して笑いに転換していました。

カーテンコールできりやんが「まだやってない人〜?」と
前に引っ張り出す人を探していたのですが
後ろからまりもちゃんとみりおくんが忍びより(笑)、きりやんをグイグイ前へ押してました!

きりやんは退団者・海堂くんを引っ張り
2人でシャドウボクシングの振りをして幕でした。

次のカーテンコールでは海堂くんにごあいさつさせてあげていました。

4か5回目のカーテンコールで客席はやっとスタンディングオベーションになり、
きりやんは海堂くんを隣りに呼んで
「客席のみなさんも立って頂いたという事で、千秋楽恒例のジャンプを…」
月組千秋楽恒例行事(笑)ジャンプをみんなでやりました!
ジャンプ出来て嬉しい\(≧▽≦)
とっても楽しい千秋楽でした!
行って良かった〜!

以上、長い報告を読んで下さり
ありがとうございました!