サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

センターオブジアースから考える。

TDSの話の続き。

私はジェットコースターが大キライで!
浅草花やしきのジェットコースターが限界ー!くらい苦手なのですが、
友人たちに押しきられ、仕方なくいやいやながら、センターオブジアースに乗ることになりました。

ほんとに嫌だったのですが!
流れで仕方なくっ…(;つД`)

そして、ファストパスでぐんぐんと乗り場まで進み、
ソワソワしている間に乗り込む時がやってきました。

しかも、
先頭!!

座席に座り、
安全バーが下がり、
ほんの数分の我慢だ…

と覚悟を決めていたら…


なにやら警告音的な音が


そして、

「安全装置が作動しましたので、アトラクションはご利用出来ません」
といった感じの案内が。


へ?
ええ?!

とにかく、よくわからなかったのですが、
安全装置が作動して動かせなくなったので降りてください、
並んでいる人達も乗ることが出来ません、
という状態でした。


び、びっくり。


遊園地でこういうことに遭遇したのは初めてです(@_@)
なかなかないよねぇ。。。

スタッフ(キャストって言うんだよね?)の人達がテキパキと動いていてさすがだなーと思いました。

全員、「その日中ならどのアトラクションも優先的に乗られるチケット」を貰って、階段で降りて外に出ました。


結果、乗れなくてほっとした、という気持ちより、
ただびっくりした気持ちが大きかったです。

原因は案内されませんでしたが、
ちょうど緊急地震速報があったみたいなので、それを感知したのかな?と思いました。


久々に、震災以降の世界の違いを感じました。
出掛けるリスクの高さというか。。。


震災以降、遠出する人が減ったというのはよく聞きますが、
それもそうだよな、と久々に思ったりしました。

私は出来るだけ以前と変わらない生活を、と思って生活していますが、
やっぱり、何が正しいかなんてわからないよね。

出控えしている方が正解なのかもしれない。

おと!
最後はしんみりしてしまいました。

Life must go on.
人生は続いていくから、残った私たちは私たちに出来ることを