サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

中野で芝居談義。

昨日は急遽お誘いを頂き、中野へお芝居を観に行ってきました。

中野のポケットスクウェア
三つの小劇場が建っているエリア。
来てみたかったので嬉しいです!


お芝居は
インドネシアの影絵と、
バリ舞踊と仮面舞踏と
アジア楽器の演奏の手法で
シェイクスピアの『オセロ』を
徳川家康の時代に置き換えた(!)というもの。

んー!びっくり!
しばし口をぽかーんと開けて見てしまいました!
途中でケチャまで出てきました〜(ケチャ=バリの神に捧げるダンス。男性がケチャケチャと口で言いながら踊る。最近はもっぱら観光の名物)

演劇には、色々な形があるんですね。
壺のような太鼓、見た事のない笛、お琴、美しい歌声など、演奏がとっても良かったです!
バリ舞踊を踊られた女性の手つきも美しく〜

帰りには恵美さんとお食事&おしゃべり。
(私的にメインの目的はこっち!!)

飲み屋さんに入ろうと思ったけど、
良い感じの定食屋さんを発見!そして入る♪


白身魚とお野菜の黒酢あえー!黒酢すきだ〜
美味しいご飯って、本当に幸せですよね。


12月の終わりに、恵美さんのお芝居を見たばかりだったので、
感想を話したり、裏話を聞いたり、それで新しい発見があったりすごく面白かったです!
私の話も沢山聞いて貰いました〜!
恵美さんの勇気と度胸を見習おうと思った2012年初となったであります!

はあーほんとに楽しい夜だった♪
恵美さん、またお話させてください!
(私信かーい!)