サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

月組新体制ってなんだ?!(置き去りブログ)

いやはやー置き去りブログですけども。

ついに発表された、次期月組トップさん!

書かずにはいられないですよ〜書きますよ〜

今日、モバタカからのメールが来ました。
メールには
月組新体制
とあって、
月組次期トップスター
とは書かれていなかったので、
その時点で
もしかしてWトップ体制?!
とか、ドキドキしながら宝塚のHPを見てみる…。

以下、ホームページより!

****************

2012/02/14
月組の新体制について
この度、次期月組の体制が決定しましたのでお知らせ致します。
新生月組は、
トップスター・龍 真咲、
トップ娘 役・愛希れいか、
そして準トップスター・明日海り お
を中心とした体制となります。

尚、本体制での公演は、
2012年6月22日に初日を迎える月組宝塚大劇 場公演『ロミオとジュリエット』(潤色・演出/小 池修一郎)からとなります。

****************

まず思ったのは
準トップって何?
でした。

二番手さんとは違うのかな。
昔にあった、Wトップ体制とも違うのよね?


主役(ロミオ)を役替わりするから、
二番手さんよりトップさんに近いってことですよね。
たぶん。
パレードで降りる順番は変わらないんですよね?!


ともあれ、

龍くん、次期トップさん確定おめでとうございます!

ちゃぴちゃんも、トップ娘役さん、おめでとうございます!



ダブル二番手でスタートしたきりやんの月組
雑誌等の扱いは龍くんとみりおちゃんは同じだったけど、
だんだんと、パレードやイベント等で龍くん二番手、みりおちゃん三番手で固定したのかな、と。
ファンにはそれが浸透していたと思う。
そこへ、この発表。
みりおちゃんは特別なんだねー。

私個人的にはまさみりの並びは大層美しいし、歌も上手いし大好き!その上、二人のタイプが違うところがいいではないですか!

素敵な二人で、きりやんの後を継いでください!

ちゃぴちゃんは、転向組だから娘役さんの期間も短いし、二番手娘役的ポジションを担ったのは一回だけ(今回のエドワード8世とMisty Stationはそうですよね)だけど、
かわいいし、ダンスも上手いし、大丈夫だろうな〜
健気な雰囲気があるのが魅力的ですよね。

(みくちゃんやゆめちゃんが今後どうなるのか気にはなるけどね…)

龍くんとみりおちゃんの下にみやるりちゃんがやってくる、と。

うん、そりゃ、歌うまさんばっかりで、ロミジュリやりたくなるね!!

でも、またロミジュリ?って思いましたけどね…

最後に…。
安蘭さんもゆーひさんもトップになった学年は遅かったから。
壮さん、らんとむさんの後でもいいからトップになって欲しいな…。


今回の新体制、きりやんはどう思っただろうなー、と考えた私はやっぱりきりやんファン
ともあれ!
大好きな月組は4月まではきりやん体制!
悔いなく応援したいと思います!!